                            
今日は、最近作ったネックレスについて(*´∀`*)


20090529-1


以前ヘアゴムにしていた樹脂のパーツ(←クリック)の色違いたちなんですが…
このパーツでネックレスを、、とのことで作ってみました(´~`)


20090529-2


ピンバイスでパーツに穴を開けて
レザーコード(?)を通してネックレスにしました(^o^)
写真には写ってないけど、紐をずらして長さが調節できるようになっています。


20090529-3


このピンクのパーツはチェーンで作ってほしいとのことだったので
ゴールドのチェーンでこんな感じで仕上がりました((*´∀`))
ビーズもトップのピンクに合わせて可愛くできました~


20090529-4


まだ少し色違いのパーツが残っているので
何にしようか考え中です(o^~^o)


                            
2009.05.28.Thu

HACONIWAさん(クリック→)へ追加でいくつか納品してきました(o^~^o)
キーホルダーとウッドピンチを・・


20090528-5


そういえば、、にゃんこのウッドピンチは全部お嫁に行ってしまいました!
私的にもお気に入りだったので嬉しかったです((*´∀`))
やっぱりねこ好きの人が買ってくださったのかなー


2009/04/25-4


ねこモチーフでまた何か作ろうかな・・
ストラップなんかもいいかなぁ~
いろいろ妄想中デス(ΦωΦ)


2009/03/04-1

最近さぼりぎみだったので
今日は久々に新しいのに取りかかりたいと思います( `・ω・´)ゝ”

                            
2009.05.28.Thu

ソフトクリームのストラップ+・.゜。(´∀`)。゜.・+
最後の1つは自分用にキープしました。


20090528-1


最近は樹脂の手作りばかりなので、、
もうシリコンを使って何か作ることもなさそう…


しかもコーンを作る時に使った型もどこかへ行ってしまったので
同じものはもう二度と作れません~(T_T)


ちょっとほこりが付いていたのでベビーパウダーをまぶして
筆でささっと掃除してからなおしましたー


そして、、
今日は久々の再会が(^m^)


20090528-2


なつかしストラップ(´~`)
左のなんてかなり前に作ったやつです。。
2つともちょこっと丸カンが取れたりして修理に戻ってきました^^


20090528-3


以前作ったのを改めて見るとなんだか照れくさい・・
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。)
まぁ、、でもあんまり変わってないかな((汗))


20090528-4


プチ袋に入ってまた旅立ってゆきました(´・ω・`)/~~


2009/03-30-5

今日は後でもう1つ更新します!

                            
2009.05.27.Wed


昨日の消しゴムはんこ、、その後。


20090527-1


最近新しい色のインクを買ったので押してみました(^m^)
白も雰囲気かわってかわゆい♪
でも新しいインクは印面への付き方(?)が慣れない感じ・・
やっぱりいつものインクの方が押しやすいなぁ~


20090527-2


ラッピングは、、
はんこサイズに合わせて紙袋作ってみました(´~`)
以前買っておいた麻糸が役立った☆


20090527-3


袋に入れてお届けします┌(;・ω・)┘


                            
2009.05.26.Tue


プレゼント用に、久しぶりに消しゴムはんこを彫りました(^m^)
名前はんことわんことケーキ。。


いつも自分用のはんこは持ち手は付けないけど
今回はプレゼントなので持ち手も作ることにしました♪


ホームセンターでちょうど良さそうな幅の木材を買ってきて
はんこのサイズに合わせてカット(^o^)
サンドペーパーで角と表面削りました。


20090526-1
どこまで角を削るべきか。。


角ッこを削っているとどんどん丸くしたくなって困ります(´~`)
あんまり丸くすると大変なのでこの辺にしときました。


20090526-2
持ち手にはんこを接着☆


いちおう木材用のスプレータイプのニスを塗ったけど、、
木の種類のせいかあまり分かりません~((゚Д゚ll))


20090526-3


ところで、、
持ちやすさ重視で厚みのある持ち手にしたら
ちょっと収納には不向きな感じになっちゃいました((汗))
存在感あるなぁ・・(-_☆)


20090526-4
ちゃっかり自分用も作ってみたり^^


では今からラッピングしようと思いますヾ(・ε・。)


                            
2009.05.17.Sun

先日HACONIWAさんへ追加納品してきました(o^~^o)

ラッピングして、、出発前に集合写真。


20090517-1



                       ↓ ↓ ↓



20090517-2


今回の納品分・・まずはおなじみにゃんこのウッドピンチ♪

クリップの部分、カラフルです(ΦωΦ)


20090517-3


それとプチレジンのストラップ。。

テントウムシ&お花が樹脂に閉じ込めてあります((*´∀`))

以前納品したものはドットでしたが今回の背景はチェックとボーダーにしました。

ブルーのボーダーが特にお気に入りです♪


にゃんこもテントウムシもパーツが無くなってしまったので

今回の分で最後になりました(^m^)★


20090517-4


あとはブルーのヘアゴムも。。

これはとても気に入って同じ型で自分用にも1つ作りました( ^ ∀^)

表面のピカピカが写真ではいまいち伝わらないな(((汗))


HACONIWAさんへの納品も5月いっぱいなので残り少し

たくさんの人に見てもらえますように★


                            
Copyright © Le Coffret. all rights reserved.
Template by nicola*
まとめ

