                            
2009.04.27.Mon


昨日のネックレス・・


2009/04/26-2
*にゃんことお花*


ウッドピンチ2つと合わせて


にゃんこセットにしました((*´∀`))


2009/04/27-1


にゃんともネコ三昧(ΦωΦ)フフ・・・


2009/04/27-2


消しゴムはんこをペタペタ押して


袋に入れて、、


レースペーパーとリボンでラッピングしました(^o^)


2009/04/27-3
ねこ好きな方へのプレゼントです☆


                            


2009/04/26-1


にゃんこパーツを樹脂に閉じ込めてネックレスを作りました(o^~^o)


キャッツアイとガラスビーズをチェーンの間に入れて・・


アクセントにしました★


2009/04/26-2


トップの部分はこんな感じデス。。


癒し系にゃんことお花の金属パーツが入ってます。


2009/04/26-3


横から見ると、、、こんなかんじ(^m^)


以前キウイのネックレスを作った時と同じ型で作りました♪


2009/04/26-4


角度を変えるとなんだか不思議・・?(・д・)


2009/04/26-5


今からラッピングしますC= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘


                            
2009.04.25.Sat

いろいろ考えていたディスプレイも何とか形になり、、


HACONIWAさん(←クリック)にて飾り付けできました(^o^)


2009/04/25-1
お店での写真がないけれどイメージはこんな感じ・・のハズ


HACONIWAさんでは、3月の末からスペースをお借りしていたのですが


少し急なことだったのでレンタルボックスのディスプレイまで気が回らず(T_T)


やっと飾り付けをなおせたので、私的に一段落という感じデス(´Q`)。oO


あと、、飾りだけじゃなく、いくつか新作も納品しました+・.゜。(´∀`)。゜.・+


2009/04/25-2


まず、ウッドピンチ2つ(^o^)


今回のはドットのにゃんこ&テントウムシです・・


手作りしたパーツを樹脂に閉じ込めています★


どちらもお気に入り!にゃんこもいい顔描けました(`・ω・´)シャキーン!!


そして・・・


2009/04/25-3


ソフトクリームのストラップです((( ^ ∀^)


いつものパーツと樹脂を一緒に固めて・・の作品とは違って


クリームの部分はシリコン、コーンは樹脂粘土で作りました★


これはHACONIWAさんの、初夏の新作おひろめウィーク用に・・・


2009/03/04-1


ほかにも『HACONIWAの庭開き』というテーマのもと開催されるフェアの為に


今まで置いていた作品の中から、いくつかお買い得品も用意しました(^m^)


4月27日(月)~5月2日(土)まで開催されるとのことデス。。


お近くの方はぜひぜひ(*´ー`)ペコリ


                             お待ちしてますにゃ
2009/04/25-4


ちなみに定休日は日曜日、
ゴールデンウィーク中5月3日(日)~5月6日(水)の4日間はお休みみたいデス☆



                            
2009.04.24.Fri



昨日に引き続きひとり木工部デス((*´∀`))


2009/04/24-1


じゃん!


これはネックレスを飾る為に作りました(^m^)


昨日の柿渋とは対照的な白に。。


フォトフレームにジェッソをペタペタ塗っただけですが(-_☆)


布地にレースをポイントにしました★


それと、、


2009/04/24-2


同じ白で物干し竿


・・・(´~`)


ストラップを飾る為のものも作りました。


2009/04/24-3


こんなでいいかな(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。)


昨日の棚と合わせて、どう飾ろうか妄想中デス。。。


                            
2009.04.23.Thu


またまた久しぶりの更新デス・・・


2009/04/23-1
これはちょっと前に作ったピアス☆お花入り(・_・。)


最近何をしていたかと言えば、、


ひとり手芸部ならぬ、ひとり木工部に励んでおりました(ΦωΦ)フフフ・・・


ホームセンターで木や釘やノコギリなどなど購入し


いざ戦いへ(`・ω・´)シャキン!


そして・・・


2009/04/23-2


棚が出来たぁ~(*´∀`*)


ピアスとイヤリングを飾る用にプチサイズです。。


2009/04/23-3


他にも・・・


2009/04/23-4


ウッドピンチを入れる箱と、、


2009/04/23-5


なんちゃって名刺入れを作りました(´~`)


ちなみに・・


切って組み立てた後、柿渋を塗って仕上げてあります(^m^)


2009/04/23-6


1番右端に写っている肌色の木が柿渋を塗る前の色デス。。


塗っては乾かし、また塗る、、と5回くらい繰り返すとこんな色に( ゚Д゚)


あらためて見ると同じ木とは思えないな~


柿渋を塗っている時はあまりの臭いにちょっと不安になりましたが(/_・、)


数日経つと臭いもなくなってきて一安心でした。。


柿渋は日が経つにつれ色が変わってくるらしいので


どんな風に変化していくのか、今からちょっとドキドキです(-_☆)


2009/03-29-6

ひとり木工部②へ続く。。

                            


2009/04/10-2


・・・この前のグリーンとピンクに続き


赤でも作ってみました!今回はまんまるデス(-_☆)


この前作ったものはどちらも淡い色だったので(クリック→


だいぶ違う感じになりました。。


2009/04/10-3


色違いでイヤリングも(^m^)


なんだか浴衣に合いそうだなぁ~なんて作りながら思いました。


淡い色の方がいろんな洋服に合わせやすいかな・・


いかがでしょ?ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
                                          2009/04/10-1
                            
2009.04.07.Tue


手作りのピンクの樹脂パーツを使ってイヤリングを作りました(*´∀`*)


2009/04/07-1


ピンクといってもビビットな色ではなく控えめな感じデス。。


ちょっと桜の花っぽいかなぁ(^m^)


どちらも透け感が上手く出てくれました☆


2009/04/07-2


ピンクの他にも、色違いでいくつか作ってみました♪


このグリーンもきれいな色で気に入っています(^o^)


同系色のビーズと合わせてピアスにしました。。


2009/04/07-3


こちらはちょっとデザインを変えて・・・


付けるとゆらゆら揺れるかんじに(*´з`*)


今回作ったパーツはどれもお気に入りになりました!


また時間があったら少しずつ色違い&形違いで作りたいデス(*´д`*)



2009/04/07-4


                            
2009.04.03.Fri



2009/04/03-1


にゃんこシリーズに続き・・・


うさこでもウッドピンチ作ってみました(*´∀`*)


クリップ部分のピンクに合わせて、背景は赤と白のドットにしてみました♪


うさぎの顔が小さいので、、、


表情を描くのになかなか苦労しました(T_T)


2009/04/03-2


いっぱい並べるとかわいい・・かも(*´з`*)


ちょっとずつ顔が違いますが、その辺は手作りの味(?)ということで。。


2009/04/03-3


樹脂シリーズ、次回も続きマス( *´艸`)


                            
Copyright © Le Coffret. all rights reserved.
Template by nicola*
まとめ

