                            
2009.03.31.Tue



先日に引き続き、にゃんこ。。


2009/03/31-1


ウッドピンチと同じにゃんこパーツでピアスとイヤリングを作りました(*´∀`*)


右の赤いピアス、なかなかお気に入りです♪


まぁこんなとぼけたピアスが1個くらいあってもいいよね・・


と思いながら作りました(^m^)ププ


それと。。


2009/03/31-2


こんなにゃんこネックレスも作っちゃいました!


ぷっくりした樹脂の中に、にゃんこ1匹ずつ(-_☆)


2009/03/31-3


いつも作る蝶のネックレスよりはトップも小さいので華奢なかんじ・・


それに合わせてチェーンも細めの物にしました☆


あ~。。にゃんこ(本物)と戯れたいデス(*´д`*)


                            
2009.03.30.Mon


2009/03-30-1


癒し系(?)にゃんこ、プチサイズ。


たくさん作りました(^m^)


そして・・・


2009/03-30-2


ウッドピンチ用にちょっとずつ変えて樹脂と組み合わせました★


このブルーの背景、けっこうお気に入りです(^o^)


2009/03-30-3


私はウッドピンチはちょこっとメモをとめたり、


ラッピングのカードを挟むのに使ったりしていますが・・・


他にもアイディア次第でいろいろ使えるかな(´~`)


2009/03-30-4


カラフルなウッドピンチでもいくつか作りました♪


写真撮るの忘れちゃったケド(^^;)


  2009/03-30-5


にゃんこグッズ、次回も続きます(*´ω`*)

                            
2009.03.29.Sun


2009/03-29-1


プチサイズのパーツたち。。


お花やクローバー、テントウムシなどなど。。


2009/03-29-2


大きさを比較するとこんなかんじ・・・!?


けっこう可愛いサイズです(^^;)


ちなみに一緒に写っているのはシャーペン型の彫刻刀みたいなもの。。


本当は純銀粘土用の道具なんですが、


ザクザク繊細な線が彫れるので


粘土の細かい作業をする時に重宝しています(^o^)


そしてこのパーツを使って完成したのが・・・


2009/03-29-3


このストラップです+・.゜。(´∀`)。゜.・+


2009/03-29-4


お花のチェーンがポイントです(o^~^o)


今回はドット柄の布を背景に使いました♪


2009/03-29-5


それにしても背景の色を変えるとかなり雰囲気も変わります(`・ω・´)


またパーツ違い、色違いで色々作ってみたいと思います♪


2009/03-29-6


それでは。
読んでくださってありがとうございました(*´ー`)ペコリ


                            
2009.03.28.Sat


引き続き最近作った物たちデス。。


2009/03-28-1


これは樹脂粘土で作ったキウイのパーツ(´~`)


確かコスモスとグレイスで作ったかな?


色を塗ったらつやが出ていいかんじになってくれました(^m^)


いつもは樹脂と一緒に固めてストラップなんかの雑貨にするんですが・・・


今回はネックレスにしてみました!


2009/03-28-2


最近古美色の金具を使う事が多かったのでゴールドは久しぶり。。


古美色も好きですが、ゴールドだとパッと明るくなっていいですね+・.゜。(´∀`)。゜.・+


樹脂とパーツを固める型は、ゴールドのお皿(?)に合わせて手作りしました♪


2009/03-28-3


なかなかお気に入りです(*´∀`*)

                            
2009.03.27.Fri

今日はもう1つ更新してみます♪


2009/03-27-4


もういくつ目か分からないけど・・・


また蝶のネックレスをつくりました(*´д`*)


何回かこのブログにも載せていますが、、


毎回少しずつ変化してきています(-_☆)


1番最近作ったのはこれ(←クリック)かな?


一見同じですが・・でもちょっとだけ違うんです(´~`)


分かる人いるかなぁ・・・


2009/03-27-5


今回は蝶の上の部分に黄色のお花が入って


前のものより少しだけ賑やかになってます(^m^)


あと背景の布なんかも変えてみたんですが。。


写真じゃ分からないデスネ|・ェ・)


2009/03-27-6


色違いで白とピンクの蝶も作ったのですが


樹脂に気泡が入ってしまったので今補修中です。。


また次回載せたいと思います~(^o^)


                            

久しぶりの更新です+・.゜。(´∀`)。゜.・+


2009/03-27-1


ここ最近は樹脂のアクセサリーを頑張って作っていました。。


その中でも1番のお気に入りはこのヘアゴムたちです!


2009/03-27-2


まだ今作り途中の物もありますが


ひとまず、この3つが完成しました。


今回は型から作ったので思い入れもかなり(´~`)


2009/03-27-5


パーツの部分は中にお花が入っています♪


つるんと仕上がりました(^m^)


ちょっとおいしそう・・かも!


このパーツはヘアゴムの他にも使えるかな。。


いろいろ考え中です( *´艸`)


*******
にほんブログ村 ファッションブログへ
*******
ランキングに参加しています☆



                            


2009/03/12-1


これは一体!?





伝わるかな・・?





(/ω\)





じゃじゃ~ん! ←古っ((゚Д゚ll))


2009/03/12-2



くるみの殻のピンクッションでした♪


手作りするのに道具たちが可愛いと気分も上がるハズ(´~`)


殻を割るのがちょっと大変そうだけど


いつか作ってみたいです(^o^)




2009/03/12-3



さて、最近は消しゴムはんこ熱も落ち着いてきて


久しぶりにまた粘土をしています☆


なかなかお気に入りができそうなので


次回あたり載せられたらいいなと思います(^m^)


                            
2009.03.04.Wed

りぼんの消しゴムはんこを作りました(^o^)


2009/03/01-1


キティちゃんが付けているような、レトロなりぼん~


・・をイメージして彫りました♪


1つだとちょっと淋しいのでぺたぺたたくさん押して使おうかな(-_☆)




    2009/03/04-1

   


ところで先日、リガクさん(クリック→)へ行ってきました!


レンタルボックスのお店なんですが、お洋服や布小物


革製品にアクセサリー、雑貨などなど・・・


たくさんの作家さんの作品が置いてあります(^m^)


樹脂の手作りを始めた頃に知り合いの方からリガクさんの事を教えていただいて。。


私も少し置かせてもらっています(*´д`*)


レンタルボックスは初体験だったので


最初の1ヶ月はお試し棚代無料!というのも嬉しかったデス♪


私は(個人的な都合で><)3月いっぱいで終了なんですが 。゚(゚´Д`゚)゚。


いろいろ勉強になりました★



ちなみに・・・


2009/03/04-2


私はこのラッピングが目印です(-_☆)


お店に行ったらディスプレイしたのを撮ってこようといつも思うんですが。。


またこの前もすっかり忘れていました・・・((゚Д゚ll))


残り少しですが、たくさんの人に手にとってもらえたらいいなぁ~




では、最後まで読んでくださってありがとうございました(*´ー`)ペコリ


                            


この前彫ったカップケーキのはんこ(クリック→


かなり気に入ってたくさん使っています(^m^)


この前はピンクの紙に押したので甘々な感じでしたが。。


2009/03/03-1


白の紙に押すとまた違った感じなんです(´~`)


実はこっちの方が私好みだったりします♪




2009/03/03-2


そして・・ついでに色も塗ってみました(-_☆)


2009/03/03-3


色の塗り方でもいろいろ雰囲気変わりそうです(*´з`*)ププ



                            

最近消しゴムはんこネタが続いていたのでちょっと一休み(´Q`)。oO


手作り樹脂パーツのストラップです★


2009/03/02-1


まだブログに載せていなかったので(-_☆)


キウイと小鳥とお花。。


どれも私の中で定番モチーフたちです。


2009/03/02-2


キウイがなかなかお気に入り♪


しかし久しぶりにカメラを引っぱり出してきたけど


上手く撮れない・・・


((゚Д゚ll))


実物はもっと樹脂のとこ、つるん~ってしてるんです 。゚(゚´Д`゚)゚。


2009/03/02-3


                        ↑↑↑


そしてラッピングしたらこんな感じに(^m^)


消しゴムはんこたちがこっそり活躍しています♪


                            

何だか消しゴムはんこブログみたいになっていますが・・・


まだまだ続きます(笑)


今日はキャンドルはんこです(´~`)


2009/03/02-1


ちょこっと色塗りしちゃいました(-_☆)


キャンドルの炎をゆる~っと眺めるのって好きデス。。


そういえば・・・このはんこを作っていて


   ↓↓↓

*******
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
*******


このブログ、いちおう手作りキャンドルランキングに参加してたことを思い出しました(^_^;)


近いうちに何か作れるといいのですが。。


                                2009/03/02-2



                            
Copyright © Le Coffret. all rights reserved.
Template by nicola*
まとめ

