                            
2008.12.18.Thu

2008/12/18-1


かな~り前、、作ったストラップです(^o^)


横に一緒に写っている樹脂粘土のパーツを樹脂に閉じ込めると・・・


こんなかんじにひよこ


保管してたのをしばらくぶりに引っ張り出してきました~


最初作った時はパールがじゃらじゃら付いてたけど・・


なんか今はシンプルな気分だったので全部取っちゃいました(-_☆)


でもこっちの方が気に入ったかなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


左の方はもらい手も見つかったのでよかったよかった♪


そういえば・・・


2008/12/18-2


寒いとほんと樹脂が扱いにくい・・・!


最近作ったのは気泡がいっぱい入ってしまった(´;ω;`)


お気に入りのリスだったのになぁ・・


来年の春までレジンお休みだな汗とか


寒くても上手くできるコツとかあるのだろうか。。


どなたかご存じのかた、、、教えてくださいおにぎり


*******
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*******
ランキングに参加しています☆






                            
2008.12.08.Mon

2008/12/08-1


カップケーキカップケーキ

キャンドルのカップケーキです。


・・・上に乗っかっているのは梅干しではございません(>_<)

いちおういちごです!笑


2008/12/08-2


横から見たらまだマシかな?

随分前に作ったので恥ずかしい涙

でも自分への戒めに載せときます。。


2008/12/08-3


それにしても無計画にたくさん(´・ェ・)

・・なので、溶かして他のものへ作りかえたいと思います!



失敗したらまた作り直せるのもキャンドルの良いところかなほし

*******
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
*******
ランキングに参加しています☆








                            
2008.12.07.Sun

2008/12/07-1


樹脂粘土でプチサイズのパーツを作っていますBrilliant

細かい作業は苦手だけど。。頑張ってます。。。

粘土で形を作って♪

粘土が乾いたら1つ1つ色づけして(^o^)

ニスを塗って完成です♪



・・・この前気付いたけど蝶の模様描く時、息止まってましたため息。。


2008/12/07-2


なんだか大きさが伝わらないので10円玉と一緒にパチリカメラキラキラ

けっこう小さいかな・・!?

左に写っているのは完成したブローチです。

これからパーツたちを樹脂で封入して、アクセサリー&雑貨にしていきます(*^_^*)

*******
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*******
ご訪問ありがとうございます☆
クリックしていただけると嬉しいです^^
                            
2008.12.04.Thu

2008/12/04-1


パステルカラーのピンクやグリーンも好きだけど

昔から濃い~青が好きです\(^o^)/

ちょうどこの蝶の下にあるお花のような・・・Brilliant.

やっぱり作るアクセもつい好きな色になってしまう。。

この蝶とお花の組み合わせはとても気に入って今までたくさん作りました!


2008/12/04-2


おそろいのブローチもハート

一緒に付けたらさすがに濃すぎるなぁ~(;゚Д゚)



*******
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*******
ご訪問ありがとうございます(^_^)
またお越し下さいハート
                            
2008/12/03-1


樹脂で作っておいたお花のパーツをピアス&イヤリングにしました!

今回はなかなかイメージ通りに出来ました~(^_^)


2008/12/03-2


イヤリングは付けるとゆらゆら揺れるデザインですハート


2008/12/03-3


こちらのピアスもシンプルでお気に入り(^o^)

ちなみに中に入っているお花はドライフラワーで本物です星

*******
にほんブログ村 ファッションブログへ
*******
ランキングに参加しています☆


                            
2008.12.02.Tue

2008/12/02-1


気がつくともう12月・・・!

ここ数年、クリスマスツリーなんて出してなかったけど(片付けが面倒で・・)

今年は引っ張り出してきましたクリスマス

そして小物もちょっぴりクリスマスっぽいものを作ってみましたハート

樹脂にツリーやトナカイなんかのパーツを閉じ込めて固めて。。

裏に金具を付けてブローチにstar


2008/12/02-2


パーツたちは随分前に買った物ですが、ボタンです(^o^)

樹脂アクセサリーを作るようになってから、手芸屋さんに行く度に

いろいろチェックするようになりましたシュークリーム

*******
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*******
ランキングに参加しています☆


                            
Copyright © Le Coffret. all rights reserved.
Template by nicola*
まとめ

