                            
2008.11.30.Sun

2008/11/30-1


寒くてなかなか細かい作業をする気になれない今日この頃。。

気持ち上げてがんばらねば(>_<)

私の作るのはお花やら蝶やら季節はずれな作品が多い気がするので‥汗

今回はちょっと冬らしいものを雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Violet雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*TinderboxRed

このピアスと同じ雪の結晶のパーツを使ってみました(*´ω`*)

トップも小さめなので可愛いですハート


2008/11/30-2


なんとなく着装も撮ってみました‥(´・ェ・)

*******
にほんブログ村 ファッションブログへ
*******
ランキングに参加しています☆


                            
2008.11.27.Thu

2008/11/27


いろいろな物を作りたい~・・と思うのですが汗

ついつい好きなモチーフを作るので同じようなのばかりになっちゃいます。。

小鳥とか蝶とか・・・蝶蝶蝶

今回はチェーンにキャッツアイとガラスビーズを使ったネックレスを作りました☆

バックにはお気に入りの布を使ってみました。お花の模様です・・薔薇

寒くなって樹脂が扱いにくくなってきたので、キャンドル作り再開しようかな~

キャンドルでも大好きな蝶が作れないかなぁ・・・と考え中です(^_^)

*******
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*******
ランキングに参加しています☆

                            
2008.11.24.Mon

2008/11/24-1


以前作ったお花たちをまとめてプチ花束にしました 星

コサージュにしようと思って作ったのですが、ピンとくるものがないのでとりあえず。。


2008/11/24-2


真っ白な生地だったのですこしだけ染めてありますチューリップ

お花の中心が濃い色になるように・・・

花びらをハサミで切る時に手が痛くなったのが思い出されます(´・ェ・);


2008/11/24-3


こっちの方は鮮やかで染めていて楽しかったデス☆

パンジーってこんなだったかな・・?

しばらくは観賞用で(*^_^*)飾っておこうと思います薔薇



コサージュの本―ふだんの花からエレガントな花まで40スタイルコサージュの本―ふだんの花からエレガントな花まで40スタイル
(2007/05)
アトリエ染花

商品詳細を見る


この本を見て作りました♪

アトリエ染花さんのコサージュってどれも素敵(^o^)

*******
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*******
ランキングに参加しています☆


                            
2008.11.23.Sun

2008/11/23


ストラップばかり増えてゆくので今回はキーホルダーにしてみましたハート

小鳥とオレンジのお花の明るいかんじが気に入っています♪

でもキーホルダーってあんまり使わないかなぁ(;^_^)

このパーツ、色々アクセサリーにできたらいいんだろうけど、、、

なにか他に使い道ないかな??

*******
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*******
ランキングに参加しています☆


                            
2008.11.22.Sat

2008/11/22-1


ウッドピンチを作りました~(*^_^*)

小鳥やどんぐりなどのパーツは1つ1つ手作りデス。。


2008/11/22-2


なんとなく、3つで1セット・・・

どんぐりは特に小さいので苦労したなぁ~

ちょっと油断してため息でもつくと、転がっていったり 汗


2008/11/22-3


こちらのクローバー&青い鳥もなかなかお気に入りデス☆



ところで、ひさ~しぶりに樹脂を流し込もうと思ったらかなり扱いにくくなっていましたきのこ5

寒くなったからなのか。。

冬は樹脂アクセ作りに向かない季節なのかな 雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*DefaultBlue雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Purple雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Green

*******
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*******
ランキングに参加しています☆


                            
2008/11/11-3

またまた樹脂にパーツを封入しました(*^_^*)

ちょうに薔薇に小鳥にジンジャーマン・・・!

何にしようかなぁ~???

・・・と考えつつ、とりあえず1つはヘアゴムにしてみましたハート

2008/11/11-4

金具に貼り付けただけなのでかなり簡単ですが( *´艸`)

でも、、、ちょっと季節外れかな??

*******
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*******
ランキングに参加しています☆



                            
2008/11/11-1

ガクアジサイ(・ー・)ノAmethyst(白-薄い背景用)お花のキャンドルですガクアジサイ(・ー・)ノRedGrape(白-薄い背景用)ガクアジサイ(・ー・)ノLiteGreen(白-薄い背景用)

ぱっきりした色のが作りたくて、紫色の花びらにしました。

もう半年くらい前に作ったものですが・・・

最近キャンドルも作ってないので、何か作りたいなぁ~

色々したいことはあるのに実行できてません(o´_`o)ハァ・・・

2008/11/11-2

確か色違いでオレンジも作ったはずなのに行方不明に汗

探し出して写真とらねばカメラキラキラ

*******
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
*******
ランキングに参加しています☆

                            
2008.11.09.Sun

2008/11/10

ビーズとリボンでネックレスを作りました。

ビーズもリボンも全部お家にあった材料で・・・

大きいビーズたちは他のネックレスに使っていたものをばらしてリメイクしましたハート

ちょっと飽きてきたところだったのでちょうど良かったかな(^o^)

気分も変わるし、お金もかからないし♪

最近出番のない他のアクセたちも再利用するべく計画中です(*^_^*)

*******
にほんブログ村 ファッションブログへ
*******
ランキングに参加しています☆

                            
2008.11.07.Fri

2008/11/07

今私の携帯に付いているストラップです(*^_^*)

樹脂のパーツとパールの組み合わせが定番です。。

本当は他のビーズとかもたくさん組み合わせて可愛くできたらいいのだけど・・・

組み合わせるのが下手なので(>_<)

結局パールに落ち着きます~

これは樹脂もなかなかつるりんと仕上がってくれました!

でも写真撮るのがやっぱり難しいなぁ・・・汗

*******
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
*******
ランキングに参加しています☆


                            
Copyright © Le Coffret. all rights reserved.
Template by nicola*
まとめ

