                            
2009.05.26.Tue


プレゼント用に、久しぶりに消しゴムはんこを彫りました(^m^)
名前はんことわんことケーキ。。


いつも自分用のはんこは持ち手は付けないけど
今回はプレゼントなので持ち手も作ることにしました♪


ホームセンターでちょうど良さそうな幅の木材を買ってきて
はんこのサイズに合わせてカット(^o^)
サンドペーパーで角と表面削りました。


20090526-1
どこまで角を削るべきか。。


角ッこを削っているとどんどん丸くしたくなって困ります(´~`)
あんまり丸くすると大変なのでこの辺にしときました。


20090526-2
持ち手にはんこを接着☆


いちおう木材用のスプレータイプのニスを塗ったけど、、
木の種類のせいかあまり分かりません~((゚Д゚ll))


20090526-3


ところで、、
持ちやすさ重視で厚みのある持ち手にしたら
ちょっと収納には不向きな感じになっちゃいました((汗))
存在感あるなぁ・・(-_☆)


20090526-4
ちゃっかり自分用も作ってみたり^^


では今からラッピングしようと思いますヾ(・ε・。)


                            


2009/03/12-1


これは一体!?





伝わるかな・・?





(/ω\)





じゃじゃ~ん! ←古っ((゚Д゚ll))


2009/03/12-2



くるみの殻のピンクッションでした♪


手作りするのに道具たちが可愛いと気分も上がるハズ(´~`)


殻を割るのがちょっと大変そうだけど


いつか作ってみたいです(^o^)




2009/03/12-3



さて、最近は消しゴムはんこ熱も落ち着いてきて


久しぶりにまた粘土をしています☆


なかなかお気に入りができそうなので


次回あたり載せられたらいいなと思います(^m^)


                            


この前彫ったカップケーキのはんこ(クリック→


かなり気に入ってたくさん使っています(^m^)


この前はピンクの紙に押したので甘々な感じでしたが。。


2009/03/03-1


白の紙に押すとまた違った感じなんです(´~`)


実はこっちの方が私好みだったりします♪




2009/03/03-2


そして・・ついでに色も塗ってみました(-_☆)


2009/03/03-3


色の塗り方でもいろいろ雰囲気変わりそうです(*´з`*)ププ



                            

何だか消しゴムはんこブログみたいになっていますが・・・


まだまだ続きます(笑)


今日はキャンドルはんこです(´~`)


2009/03/02-1


ちょこっと色塗りしちゃいました(-_☆)


キャンドルの炎をゆる~っと眺めるのって好きデス。。


そういえば・・・このはんこを作っていて


   ↓↓↓

*******
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
*******


このブログ、いちおう手作りキャンドルランキングに参加してたことを思い出しました(^_^;)


近いうちに何か作れるといいのですが。。


                                2009/03/02-2



                            
2009.02.26.Thu


まだまだはんこ熱冷めず(`・ω・´)シャキン!!


今日はドーナツはんこです♪

2009/02/26-1
なかなかおいしそうにできたかな~


シンプルなかんじで彫ってみました(^m^)


チョコがコーティングされたドーナツをイメージして。。


シンプルなかんじにしたのは・・・



2009/02/26-2


       ↑↑↑


こんな風に色を付けたらいろいろ遊べるかなぁと思ったからです(´∀`) エヘッ


2009/02/26-3


まぁ実際に食べるにはちょっと抵抗のある色ですが。。


|・ェ・) …。


さっそくぺたぺた押して使おうと思います!


ぁあ~。。


なんだかお腹もすいてきたので今日はこの辺で(*´ー`)ペコリ


                            
Copyright © Le Coffret. all rights reserved.
Template by nicola*
まとめ

